2013年06月10日

歌のレッスンに通っています

歌のレッスンでは、まだテレがあって、音域もとても狭いのですが、先生の、 「今まで嫌いだと思っていたことを習おうと思って、教室へ電話してくるだけでも勇気がいったでしょう。」「あなたはオンチではないけれど、歌う楽しみを知らなかったから、声が小さくて細い。まず普通に話すように大声を出せるようにしましよう」 というアドバイスで、何とか練習を続けています。もしこれから先、その転勤していった方とお会いできる機会があったら、歌の上手なその人と一緒に歌えるようになりたいと思っています。 ささいなことですが、私の中のコンプレックスが少しずつ溶けていく感じがとてもうれしいです。ほかにもコンプレックスは多いのですが、このようなキッカケを見つけたら、機が熟したと思って波にのっていきたいと思います。


Posted by うっちゃん at 22:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。