2013年05月18日

新聞を読み比べることで得るささやかな贅沢。

これはあたりまえのことですが、一紙だけを読み続けていると忘れがちなことがあります。         

今までの印象では、国内の事故、事件についてはA紙の方が報道が速いようですが、記事によってはY紙の方が突っ込んだ記事を載せています。

特に私の目下の関心事であるフィリピン、マレーシア等の東南アジア情勢については、Y紙を加えて得るところが多くなったのが収穫でした。

しかし読者の投稿ページはA紙の方が充実しているようです。 

新聞というのは毎日の出来事を載せるのが主な役割だけに、どの新聞でも大差ないのではと考えがちですが、こうしてみると、一方にだけ出ている情報のなんと多いことか。



Posted by うっちゃん at 18:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。